雑記

今年も何事もなく終わった、会社では役職が上がり、年収も税込みで700万は越えれた。

 

妻と二人暮らしでも資産としては年間で300万増えていた。

住宅ローンはまだまだあるが一つの目標としていた1000万も超えれた

 

ただ節制を少ししすぎた感がある、新しい服もほぼ買わず、旅行に行っても出費が

気になって思う様に楽しめず、妻には窮屈な思いをさせて申し訳ないと思った。

 

会社の同僚もそんな雰囲気を察してか、自分の人間的な問題なのか定かではないが忘年会も誘われなかった。会社としての忘年会はなかったのだが小規模な仲のいいグループではやってたみたい。特別行きたかったわけではないのだが、一回もないと

それはそれでやっぱり寂しいかも。人間関係に対して自分が受け身なのもよくない、今までは誘われたら行くというスタンスだったのでこれからは自分から勇気を出して誘ってみよう。

 

来年は使うべきところで出し惜しみせず必要な消費をして生きたいと思う。